発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

最近のつぶやき(意外なこと/不調時は休む/負けへんで)

■人から言われて意外だったことシリーズ(ポジティブ編)

・私は自分の鳥肌がキライ→友人(ENFP女性)に「(本当に寒いんだなというのが伝わるし、寒くて震えているのがペットみたいで)可愛い!」と言われた

・私は自分はアサーション力が低くてダメだ(大きな声で発信できない)、と言う自己認識あり→友人(ENTP男性)に「(チャットしてた時の)独り言のような呟きが面白い」と言われた

他人から見た印象って全然違ってたりするので、人に話してみたら認知が変わることもあるかもしれないですね。

 

■不調時は休む

下記はミスが増えることを見越して、余計な作業をせず早く帰って休むのがいいかも。

 

■「負けへんで」の意識

引き続きはまっているpodcast「Over the Sun」の標語だが、積極的に勝つにはいかないけど「負けへんで」の精神で進んでいくのは、私にも共感する所がある。その精神で行きたい!