発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

SNSがなんで苦手か

私はSNSを避けてるんだけど、なんでか考えてみた。

今は30歳だけど、18〜22歳の大学生時代にはめちゃくちゃ使っていた。でもその経験からいって、私はSNSを使用すると、必要以上に、華美なものに憧れを抱いてしまう気がする。SNSが悪いのではなくて、自分がそれに影響されすぎるのだと思う。

自分が弱いからだが、ルッキズムとかそういう本質から離れたものに引っ張られていってしまう気がする。インスタはそんな感じ。

X(旧Twitter)は、悪口の巣くつっていうイメージがあり…あんまり良い影響ないかなと。

SNSは子育ての情報とか沢山あって便利だと思うんだけどな〜。なんか負の影響を食らいすぎるのであんまり開きたくないです。だから情弱で生きるのクソ下手になってくんだますます。困ったな。