発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

もっと稼げたら遠慮しなくて済むのに。

自分がもっと稼げたら遠慮せずに済むのにな。現状誰が何を言ってくるわけではないのだが、自分の心理的に。もっとやりがいがあって給料も高い仕事をできたら良いなぁ。それは何なんだろ。

あと、身の丈に合った生活をすることって大切だよなぁ。高いもの買っても、どうせ無くしたりメンテ出来ないからなぁ私。でもこんな風に物質的なものには興味ないとか言っておきながら、こないだ表参道のクロエに入ったら、置いてあった定番のショルダーバッグは可愛いなぁと思った、22万円。

育児って思い通りに大体行かないけど、最近は子どもを寝かしつけたらパタっと寝てくれることが自尊心を高めてくれる。愛情が伝わってるから満足して寝てくれるような気がして。あと夜通し寝てくれることも嬉しいな。自分がちゃんと出来ていると思えると、自尊心が高まります。