発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

本屋で面白そうだった本

先日本屋で、面白そうな本ピックアップしたのでメモ。もし読んだら感想でも書きます。URLの上手な貼り方がわからないよ〜。。

◾️おとな六法: 「コナンくんのパワーアップシューズは違法」ギャグセンがSみあるが、普通に面白い。私は今法律をはじめとした社会のルールに興味があるので、こういう面白いSJ本から吸収したい気分。Amazon⭐️4.5だった。2023年9月に出たわりと新しい本みたい。

◾️人生に「意味」なんかいらない: 池田清彦が著者、多分ホンマでっか!?に出てる人。Nみがありそう。子供の頃結核で幼稚園に行かず友達いなかったそう。ヘラヘラしているが、自分というものがしっかりありそうで面白い。

◾️どう生きるかつらかったときの話をしよう: 野口聡一さんが初めて宇宙旅行に行った後の10年間、生きる意味を失ってめちゃ暗かったらしい。「どう生きるかつらかった」ってことは、今は鬱抜けしたってことだと思うので、体験談を聞いてみたいと思った。そして「そんなすごい人にも中年の危機があるんだって驚いた」っていうAmazonのレビューがあって、ああー中年の危機について私は考えたこと無かったやと思った。