発散と収束。

INFPが自分の考えをまとめる為のブログ。INFPのライフハック https://note.com/ciaobanana

ライフワークは散歩

私のライフワークは散歩に決まりました!(?)

散歩から無限に展開できるなと思っていて、地理、歴史、旅行(旅行先でも散歩)、飲食店、食べ物、映画(映画館に行く前後で散歩、映画の舞台を散歩)、デッサン、運動としての散歩、建築、友人とお喋りしながら散歩、美術館の前後で散歩、新しい複合施設を訪ねて散歩(流行を追う)、などほぼ無限に広がるのが良いです。無料だし。

積み上げても収支がマイナスにならない趣味、良いですね!まあ気になるお店でお菓子とか買っちゃったりカフェに入ったり、そもそも交通費とかで結局お金はかかっちゃうんですけど、まあ興味が広がって良いじゃんね。

今はあんまりやる気がないけど、携帯のカメラで風景の写真を撮るとかも良さそうです。Ne→Fi的な感じで、自分に刺激をぶつけて、自分がどう反応するか興味深く見ている感覚があります。ああ、あくまでも自分だなぁ。